2011-11-10

『ヨーロッパの日曜日Ⅱ たのしい読書の時間』 の風景

11/5から11/8まで開催していたイベントが無事終了しました。
小雨が降って寒い日が多かった4日間ですが、
沢山の方にご来場いただけて嬉しかったです。

本当にアリガトウゴザイマシタ!

今回は、秋の良い季節ということで、
色んなイベントを足早に回られる方も・・・。
『次行かなきゃ駄目なんだけどね~』と言いつつ、
ゆっくりとブロカントのベンチで古本を読んでらっしゃったり。

古本とブロカントに囲まれたイベント。

尾賀商店さんの倉庫の絶妙な光具合で、
またもや、限定イベントとは思えない雰囲気が出ていたような・・・。
とても贅沢な時間だな~、と毎日眺めつつ、
感じ入っておりました。



Rhythmのブース。
重厚感ある革張りのデスクをお借りしました。

塗り絵もアリマス。

ズラリと並んだブリキのBOXには、
ウモレボン市さんの古本がぎっしり。
ブロカントのベンチでゆっくり座って読んでもらえました。


アジサイだけでなく、
色々なお花のドライも好評でした。

カーロ・アンジェロさんのニット。
秋ですねぇ。 


アンティーク調の器に入った多肉植物。


見た目もステキなラ・シェーヌさんの焼き菓子。
オリーブオイルにつけて食べる、
ローズマリーのケーキ、食べ逃しました。


棚に並んだ背表紙がステキな本は、
ブック型収納。

イギリスの木枠シェルフの中は、
冬を感じる布花がずらり。


曇りがちなお天気が功を奏して
しっとりと読書日和。


きのこ?
蜂の巣?
ヒマワリだそうです。


ブロカントの家具を提供して頂いたMOMOさんのプリンタートレイ。
刺繍テープを入れてみました。


ちっちゃくて可愛いフェーブ達。

薄い青緑のボトルは、
光の透け具合がいいです。

ごつごつした工業系の古道具に
惹かれがち。

あまりに見事なザクロなので、
一粒頂きました。