2017-05-23

久方ぶりのきのこ切手

一時期は、ショップに来店してくださる方の検索ワードが「きのこ」ばっかりだったこともあるRhythm。
諸事情でしばらく品切れだったきのこ切手、再入荷です!
安定の可愛さ、安定のミステリアス度で、なんだかホッとします。

2017-05-22

さくらんぼの切手

そろそろ出始めましたね〜、さくらんぼ。
味も見た目も大好きですが、身銭を切って買うことのない高級フルーツ・・・。
もちろん、今回も頂きました。
ついでと言っちゃ何ですが、「世界の野菜とフルーツ切手」入荷してます。
色んな柄をミックスしてお届けするので、柄指定は出来ないのですが、ご注文時の備考欄に一言添えてもらえれば、なるべく融通されてもらいますね。


2017-05-12

再入荷もろもろ

しばらく品切れが続いていた商品が再入荷。
(と書いて、たぶん他にもお知らせし忘れていることが大量にあることに気づきましたが、このまま忘れきることにします。決断力が要です。)

まずは、ヒョロヒョロ具合が愛らしい「どうぶつ赤ちゃん切手」
http://rhythm-shopping.com/?pid=65001391

定期的にオーダーされる方も多い「ドイツの伝票」
もちろん使用用途は不明、そこがまた良いのです。
http://rhythm-shopping.com/?pid=47021392

最後に、「金色ペーパークリップ」
探すとなかなか見つからないゴールド色。



2017-04-13

木の芽時

芽吹きの季節だからではないと思うのですが、昨年抜いたはずの親知らずがまた生えてきました。
小さい乳歯みたいのが・・・
「いやいや、そこにタンパク質使うなら、もっと髪とか肌とか骨とかさ、頑張ってもらいたいとこ山程あるんだけど?日々老化がノンストップなんだけど?」と自分の体内組織の采配にイライラを感じずにはおれません。


2017-04-10

ウグイスの効用

所用で東京へ。
外国人が多い街をウロウロしたのもあって、なんか自由!なんか楽!となりまして。
そこら中でパソコン広げて仕事できる場所があるなんて、地方リモートワーカーにとっては羨ましい限り。
そもそも理解されない上に、「それってお金になるの?」とか「内職ってこと?」とか聞かれないだろうし。
1軒しかないスタバに通いつめて、気まずい事にもならないだろうし。
「あの人何してるん?」と喫茶店で後ろの席のおばちゃんに指さされないだろうし。
(↑以上、『地方ノマドワーカーあるある』だと思う。)

で、数日後に地元に帰ってきて。
さぁ仕事するか〜と窓を開けたら、ウグイスが鳴いてて、白い木蓮も見えて、沈丁花の匂いもして、ああ、やっぱここもいいなぁ、と思ったのでした。



2017-03-14

別れの作法

「別れを告げる側は、別れを惜しんではならない、少なくとも涙を見せてはならない」というのが、私の中での別れ際のマイルール。
・・・なのですが、この春は守れないかもしれません。
相手は20人ばかりのおちびちゃん。
変化など恐れない相手だけに、涙腺の危機を感じます。
ああ、どうしよう。
春、近づいてます。

2017-02-20

ウクライナのイースターエッグシール

今年の冬、長くないですか?
ウクライナのように、最高気温が氷点下・・・という状況ではないとしても、太陽の暖かさが恋しい人は多いはず。
今年もイースター商品へのご注文がぼちぼちっと増えてきています。
春、近づいてますね〜。
イースターではなぜ卵がモチーフなのか?という諸説ありますが、『卵=イエロー=太陽』と暖かい春を連想させるから、といった説もあるようです。
そういえば、ヨーロッパや北米の絵本だと、太陽はイエローで描かれることが多いですよね。日本の絵本だと、赤やオレンジの太陽が多数のような・・・。

ウクライナからピサンカ風のイースターエッグを簡単につくるためのシール。
春を感じるイベントがあるだけで、毎日を少しだけワクワク過ごせるような気がします。
イースターシール http://rhythm-shopping.com/?mode=grp&gid=1344784


2017-01-18

キモノ×地域限定

旅先では、なるべくその土地にしかないお店に行きたい派。
純喫茶や定食屋、スナックなど、勘を使って店選びをしたい。
(味はけっこう外しますが・・・それも醍醐味。)
しかし、この地域限定カード欲しさに、マイルールを破り、ついつい大型コーヒーチェーンに行ってしまいました。華やかな京都バージョンもキモノ女子なのですが、シックな姐さん風な着こなしのこちらが好みです。





2017-01-16

向かい干支

自分の干支から数えて7番目の干支である「向かい干支」。
江戸時代には、向かい干支の意匠を集めるのが縁起がよいとされたようで。
粋ですなぁ。
今年の酉年の向かい干支は、うさぎ。
とぼけた表情が人気のこちらの消しゴム、各種再入荷しました。
商品ページはこちら→http://rhythm-shopping.com/?pid=53274565

2017-01-10

2017新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!
今年も、何かと楽しい企画を色々と練っておりますので、どうぞ皆様ご贔屓に。

遅ればせながら、1/10より通常業務スタートしております!
長いお休みの間も沢山のご注文・お問い合わせ、ありがとうございました!
1/10〜1/13で、お休みの間のご注文分は発送予定です。
(特別にお急ぎの方いらしたらご連絡くださいね。)
今年も、生き恥さらすことを恐れず、痛快な毎日を送れるよう、精進してまいります◎


画像は、温泉につかる猿で有名な地獄谷。
各国から集まった観光客が見守る中、一切お湯につからない猿たちに「もっと愛想良く!」とマネージャーのような気持ちになったのでした。