2011-02-28

月光荘画材店、再入荷です

日々の細々したもので、機能性デザイン性向上にビックリすることがよくあります。

例えば、マスク。
めがねが曇らない、小さめサイズ、大きめサイズ、耳が痛くならない、立体ギャザー・・・等々。
細かいご配慮ありがとうございます、と日本の企業努力にほとほと感服しております。

しかしながら、時折、その優しさや進化が仇となることも・・・。
この冬、一番大活躍だったラバーブーツ。
いわゆる長靴ですね。
数年前までは、老舗アウトドアブランドのお高いものが主流でしたが、
昨今では、お手ごろ価格、本来の長靴価格で可愛いものが沢山売ってますよね。
毎年毎年、買うか買うまいか、悩んでは断念していた私。
今年は、お安い、乗馬ブーツ風のラバーブーツを購入。
雪が多かったこともあり、ほぼ毎日履いておりました。

が、しかし。
長靴とは思えないデザインを目指したあまり、
一見すると、安い合皮ブーツに見えてしまうという難点が・・・・。
まだ指摘されたことはありませんし、ものすごく気に入ってはいるんですが、
進化しすぎるのも何だかな~と思う今日この頃。


昔ながらの製法、デザインがほっこりする月光荘画材店アイテム、再入荷しています。
変わらないのも、また新しい。