2013-01-22

野鳥とヤギ

先日、出張イベントでお世話になっているさざなみ古書店さんに、
野鳥センターの話を伺って気になっていた所だったので、
ちょっと見に行って来ました。


画像では上手く撮れてないのですが、白いのがコハクチョウ。

犬連れなのでセンターには入らず、びわこ湖畔を(ぼんやりと)観察。
冬のびわこもいいねぇ、とホッとしたのも10分程度。
早々に飽きた息子より、強引な雪遊びリクエストがあり、
結局、となりの道の駅みずどりステーションの空き地で雪合戦。

いい具合に誰もいない、だだっ広い場所が。
雪玉を作っては投げ、ずんずん進んでいると・・・
急に、ヤギが!
しかも、大人サイズ!

雪原に、白ヤギ。
なかなかシュールでした。