2017-05-24

農場のどうぶつ切手(と、七面鳥について思うこと)

いろんな国から集めた「農場のどうぶつ切手」新入荷しました。
http://rhythm-shopping.com/?pid=118212246


それぞれの国の”農場いる定番どうぶつ”が違うのも、お楽しみのひとつ。
”どうみても小さな恐竜”という感想でおなじみの七面鳥も。


Halloween、Easter、と定番化している昨今ですが、Thanks Givingがイマイチ馴染まないのは、この恐竜のせいでは・・・?
しゃがんだ小学生くらいの大きさがあるし、島国ニッポンのサイズ感ではないですよね・・・。
やはり日本の収穫祭は、「さつまいも堀り、そして焼き芋」が不動な気がします。