2010-11-25

ファーマーズボックス

しっかりとした造りが、頼もしい、木箱です。

すこしデザインの違う2種類。
わざとかすれた感じに印刷してある文字が、スタンプ風。
無塗装で素朴な雰囲気です。




雑誌を収納したり、食材を保存したり、または、ひっくり返してテーブルのような使い方も。


お店では、ひっくり返して、ローテーブルのように使っています。
小さなものを飾るのに丁度よい底面の広さ、箱の高さ。


また我が家では、絵本の収納に大活躍。

絵本は私も大好きなので、どんどん増えていくのですが、問題はサイズ。
手のひらサイズから、大判美術書サイズまで、はたまたボードブックだったり、うすいペーパーバックだったり・・・・・と、とにかく種類豊富。
本棚にならべてもイマイチすっきりしないので、この木箱にガサッと収納してます。


どちらのタイプも持ち手になるところにスペースがあるので、持ち運びにも便利ですよ。