2010-12-14

マッチラベルシート(マッチ箱展開図付)

古切手やチケット類とならんで人気なのが、こちらの水糊シールになるマッチラベル
新柄を含め、11種類入荷しています。
切手の要領で、裏に水をつけるとシールになるんです。





デザインは、チェコのマッチラベルをモデルにしているそう。
「バード」「たべもの」などテーマごとに1シートになっていて、
選ぶのが楽しくて仕方ありません。


マッチ箱の展開図になっている厚紙がついているので、
オリジナルのマッチ箱もつくれます。
























ちなみに私個人のイチオシは、こちらの「どうぶつ2」。
リアルすぎる為なのか、Rhythm店頭ではあまり人気がない様子。
図鑑ぽくて可愛いと思うのですが・・・。