2010-12-17

クリスマスプレゼント 売れ筋ベスト5

今週は、「クリスマスプレゼント用に・・・」といったコメントのついたオーダーや、
ギフトラッピングのご注文、かなり多かったです。
もう来週ですもんね~。

まだの方、ご心配なく!
今週末にじっくり吟味してオーダーしていただければ、
月曜か火曜に発送致しますので、十分イヴの夜に間に合いますよ。
(宅急便の場合です。)

さてさて、トップページでもご紹介している「売れ筋商品」。
それとは少し違う、「クリスマスプレゼント」としてご注文いただいたランキングをご紹介しますね。
店頭での販売分も入れてますよ。


下のランクから並べるべきなのでしょうか・・・。
まどろっこしいので一番からいきますね。

まず、ぶっちぎりの1位と2位は、
羽根ペン(ブラス二ブ)ギフトセット ブラック と、バーガンディー
やはり、そうきましたか、といった納得の2トップです。
羽根ペンのラグジュアリー感のわりに、お手ごろ価格なのが人気なのでしょうか。




続いて、3位は ボールペンタイプの羽根ペン
これは「ハリーポッターが大好きな子ども達へ・・」という方が多かったですね。
インクにつけるよりは、気軽に使える、というご意見も。
私がハリーに憧れる小学生なら、間違いなく欲しい!




特別にセットを作っているわけではないのですが、4位は、
イニシャルのシーリングスタンプウッドハンドルシーリングワックス をセットでのご注文。
イニシャルのスタンプは全部で13種類。
イニシャルを贈るっていうのは、やはり特別な感じがしますよね。
スクエア型がクラシカルで、ぐっと厳かな雰囲気に。





こちらの手帳は、通常のスケジュール手帳とはコンセプトが違うので、贈りやすいのかも。
店頭でも、ブラックとブラウンを悩まれる方は多いのですが、
贈り物だと、男女問わず、断然ブラックが人気です。
ブラウンは、微妙な色の違いで手持ちの鞄と合わなかったりすることがあるので。
贈り物選びの難しいところです。