2012-03-22

Rhythmオリジナルクリップボード


建築現場で残る端材を再利用したい。
そんな想いを持つ作家さんと考案した、
Rhythmオリジナルクリップボード
ひとつひとつ丁寧に作って頂きました。



カフェなどでは注文票をはさんだり、
お気に入りの写真やポストカードを留めて、
壁に立てかけたり。
使い方は、メモ以外にも色々楽しめそう。


裏面スミッコには、ひっそりと”Rhythm”のマーク入り。


サイズは、A5用紙をはさめるように。
おうち、オフィスで出てしまう不要な紙類を、
じゃんじゃん切って、メモに再利用してください。


【こぼれ話】
作っていただいた作家さんとは、イベントやtwitterでのご縁が始まり。
大工の旦那様を手伝って、一緒に現場作業もされているそう。
ガテンとは縁遠い雰囲気の、ほわほわフンワリした女子なのです。

その後、偶然お茶をご一緒することになり、
そのお店のメニューブックをひっつかまえて、
「こんな感じの板で、クリップボードみたいのん、作れませんかね?」などと、
いきなりの提案をする私。
それを快く「いいですよ~、やりましょう」と言って頂き、
オリジナル商品計画が始まったのでした。