2014-06-16

ポーランドから

しがないフリーランス、幾つか複業をしておりまして。
「ひとり親方」な仕事と「影武者」な仕事があります。
(ちなみに、Rhythmは「ひとり親方」に分類。ってどうでもいいですね。)
「影武者」仕事のひとつ、外国のゲストが多い宿のオーナーに代わり、
予約係をしてるのですが、そこに届いたポストカード。
宿のゲストでもないのに、宿に興味を持ってくれてポストカードを送ってくれたらしい。
切手も、見慣れない筆跡の文字も素敵!
こういうサプライズって素敵!

そこで思い出したのがpostcrossingなるもの。
詳細は公式サイトでどうぞ→http://www.postcrossing.com/
ランダムに外国の人とハガキを交換するペンパル的なシステム。
これはよい機会!と先ほどサインアップしてみました。
いつ誰から届くか分からない手紙のサプライズ、うきうきします。