2014-06-09

『Rhythm@SazanamiBooks 6/8』の風景

天気予報も運良く外れ、暑いくらいの晴天だった日曜日。
沢山のご来店ありがとうございました!
さざなみ古書店さんのある商店街一帯を『うらくろ通り』と名づけてからの、
第一弾イベントだった日曜日。
日和見主義とは一線を画する雰囲気の『うらくろ通り』のみなさん。
20代30代の若手ではなく、長くご商売をされている店主さん達という所が、
私が惹かれるポイントでもあります。
お揃いのTシャツを来て什器を片付けるみなさんは、大人の部活動のようで、
羨ましいくらい楽しげ。
商売とコミュニティ活性と自分の楽しみ。
それらを上手く繋げていけるなんて素敵、と日々思っているしがないフリーランスの身としては、思うのところの沢山ある一日でした。