2010-04-08

ファブリカ村へ行ってきました

かなり報告が遅れてしまったのですが、
先週末、噂のファブリカ村へ行ってきました!

なかなか予定が合わず、行けていなかったのです。


募る思いで到着した途端、まずドアの麻の葉モチーフのステンドガラスに1トキメキ。
中に入って、工場らしいノコギリ屋根の高さに2トキメキ。
ペチカ(ロシアの薪ストーブ)のレンガにぺたりともたれると、
伝わる暖かさに3トキメキ・・・・。
と、もうドキドキしっぱなしでした。


Rhythmの常連さんで、こちらを紹介してくれたアトリエazさんのポストカードもありました。

ブログでは、度々Rhythmを紹介して頂いており、
もう足を向けて寝られないほどお世話になってます。


ほんわかした可愛らしい人柄がよく表現されている感じの作品でした。
うちで購入して頂いたマスキングテープを使った作品も。
さすが、上手く使ってらっしゃるわぁ、と感心しきりでした。


アトリエazさんのブログ



そこで、切り絵展をされていた切り絵作家さんの奥居匠さん登場。
挨拶もそこそこに、「カッターは何を使ってらっしゃるんですか?」と質問攻めに。
がっついて、すみませんでした!


オーナーさん家族とも、長く話をさせてもらえて盛り上がる私をよそに、
人見知りして黙り込んでいるうちに寝てしまった息子・・・・。

じゃあ仕方ないな~と、旦那さんに12キロを抱っこして待っていてもらい、
いそいそとSHOPの離れへ。

この離れの作り自体が私好みだったのですが、そこで見つけたハギレたち。
300円でした。安。
さて何に使おうか。
針山?くるみボタン?コラージュカード?
白いTシャツに、麻の葉のカタチにパッチワークするのもいいかも。
今週はそればっか考えていましたよ、ほんと。





滋賀の事をあまり知らない私に、いろいろとイチから説明していただいたりして、
かなりホクホクしました。
色んなイベントをしてらっしゃるのですが、すべてのイベントが
『それ、私、やりたかった!』とがっつく感じなんです。
ワークショップ、行けるといいなぁ。
ファブリカ村さんのHP