2010-04-13

水面桜

今日は一日花曇りでしたね。
彦根城の桜も、はらはらと散る姿がキレイになってきました。

天邪鬼な私は、桜はやはり散り際だよね~と思っておりまして。

曇りがちだけど、ぬるい空気の、今日のようなお天気で、
桜の花びらが散るのを見るのっていいですよね。


現実は、ぴゅっと車で通り過ぎるだけなんですが。


しかし、4月はバタバタしますね。
私も、人並みに慌ただしく過ごしました。

やれ弁当持ちだ、クラス替えだ、家庭訪問だと保育園の行事に加え、
新しい環境にフラストレーションたまりまくっている息子(もうすぐ2歳)がNOを連発。
さらに、店とは別にさせて頂いているお仕事も新年度で準備に追われ・・・。

という嵐のような日々(単に私のキャパの問題なのですが・・・・)もひと段落して、
散り行く桜を愛でる文章をかけるくらいには、余裕が出てきた訳です。


来年こそは、満開の桜を楽しみにできるくらい、器広げていきたいものです。