2010-05-27

【満寿屋】ハガキサイズ原稿用紙(サカナ)

明治15年(1882年)創業の老舗原稿用紙専門店、満寿屋の原稿用紙。
Rhythmで取り扱いを始めました!


方眼や原稿用紙など、マス目が好きです。

何が好きって、天邪鬼体質な私は、マス目を気にせずに文字を書くことが
楽しくて仕方がありません。

今回は老舗の原稿用紙メーカーということで、
かなり浮き足立っております。


まずは、こちらのハガキサイズ原稿用紙
一筆箋にちょうどよいサイズです。
マス目のかすれ具合もステキ。
罫線の色は、20枚ごとに変わり、三色あります。
デザインは、三種類。


まずは、サカナ柄のご紹介です。







今回、やっと実物を見て、かなりのビッグヒット!
色といい、マス目といい、イラストのレトロタッチといい、
ドストライク。
いやぁ、ときめきました。

モノ好きな方には理解していただけるのでしょうか、
どれを買おうか、買ったら何を書こうか、いつ使おうか、
誰かにあげたいな、誰にしよう・・・・・・・・、
と、その事ばかり考えてしまいます。