2011-06-06

7月、9月のイベント出店

すっかり初夏な、ひこにゃんの里・彦根でございます。
空梅雨なんでしょうかねぇ。

さてさて、今後のイベント出店のお知らせです。
どちらも、滋賀県での開催ですよ。

◆◆◆7/23~7/26「ヨーロッパの日曜日」@尾賀商店(近江八幡)◆◆◆

フランスより直輸入のブロカント家具を扱う「ブロカントMOMO」さん主催のイベント。
もうすぐオープンする新しいお店なんです。
イベントには計7店舗が出店します!

焼き菓子にカフェ、お花、洋服・・・と盛りだくさん。
Rhythmは、ヨーロッパの紙モノや文具、ブロカント雑貨を出品予定ですよ。

会場となる尾賀商店さんは、築150年にもなる古民家。
古さが逆にモダンなギャラリーで、
ヨーロッパの日曜日にマルシェに行くような感覚を楽しんでくださいね!



◆◆◆9/16「フレンチ蚤の市」@ひこね市文化プラザロビー◆◆◆

パリ発のフレンチ・カフェ・ミュージック、ミュゼット。
そのライブが、文化プラザで催されます!

ライブの詳細はこちら→ワールドミュージックトリップvol.3フレンチカフェミュージック

学生さんは2000円と超お得チケットですよ。
映画みるくらいの金額で生の演奏聞けるなんて・・・・!

アコーディオンの音色がノスタルジックなミュゼット音楽は、
20世紀初頭に流行ったそうで、カフェやバルで演奏されていたそう。
ワルツ、ポルカ、ジャズ、ボサノヴァなど、いろんな音楽をMIXしていて、
まさに移民の国フランスといった感じ。

私も行きたい!という気持ちを抑えつつ(笑)、
会場前にロビーで開催される「フレンチ蚤の市」に出店します!

ちなみに、チケットが無くとも蚤の市は楽しんで頂けますが、
この機会に是非フレンチカフェミュージックを堪能してくださいね。