2010-08-06

Empty Book

革で装丁したような、重工感のある古い洋書を開けてみると、中は空っぽ・・・・。
古書をモデルに作られたシークレットボックス、”Empty Book”入荷しています。


本の角はかすれたようになっていたり、本当の古い本のような味わい。
表紙は、加工の関係上、ポリウレタンレザーを使っているんですが、
なかなかどうして、味があります。




デザインは三種類。
サイズはSとLがあります。


タイトルは、”NANA”、”骨董屋”、”不思議の国のアリス”といった19世紀の海外文学、ジャンル問わず、といったところ。
高級娼婦の話だったり、おじいちゃんが博打に嵌ったり、ウサギが急いでいたりするのですが、
そこはさらっと流しましょう。

私は”広く浅く”がモットーの社会学部卒ですので、
もちろん、どれも読んでおりません。
ディケンズは、授業で”オリバーツゥイスト”を観ましたね。
もちろん、とても暗いシーンの連続でした。







アクセサリーボックス、
写真の整理、
サプライズギフトボックス・・・・・

どの使い道もいいのですが、
やはり、子どもの頃の夢を叶えるべく、
秘密の地図を隠したいところ。
憧れましたよね~。

なりたい職業:スパイ、忍者、魔女。
この辺りを本気で狙っていた小学生でした。

魔女には近づけている気がします。