2010-10-02

ドイツのマルシェバッグ(野菜くだもの)

ドイツのマルシェで使われている、紙袋を入荷しました!
こちらは、フルーツや野菜柄の5枚セット


Rhythmで定番のフランスのマルシェ袋は、防水加工のされた薄いツルツルの紙なのですが、
こちらはざらざらしたクラフト紙。
ドーナツやコロッケなんかは、じゅわぁ~としみ込む感じ。



一枚40円、5枚で180円で販売しております。



この紙袋、友人の結婚パーティーで東京へ行った折に仕入れたもの。


本当は、お世話になっている紙問屋さんへのご挨拶だけのはずだったのですが、
ついつい、いいもの見つけて仕入れて、さらに「大丈夫っすよ」と持ち帰ってきたのでした。
紙袋も、200枚以上となると、かなり重い。

引きずるようにして、井の頭線に乗っていると、
「あなた、それって国勢調査?お疲れ様~!」と、優しそうなマダムに追い越し際に声をかけられました。


『国勢調査の封筒じゃないんだけどな・・・・・
これ、もっと可愛いんだよ・・・・
わたし、頭に花つけて化粧特盛りなのに、国勢調査配布係と思われたんだ・・・・』

と、色んな雑念が浮かび、マダムには「ええ・・・・まぁ・・・」とか何とか、
あいまいな笑顔で返したのでした。