2010-10-22

ゆるキャラ祭りin彦根 便乗計画

とうとう、明日からですね、ゆるキャラ祭り in 彦根。
市内のホテルはどこも満室だとか、当日は市内中の道路が渋滞するとか、
なんだか景気の良い話が飛び交っております。

個人的には、ひこにゃんよりもカロム(ボード版ビリヤードみたいなもの)オシなんですが・・・・。
何故か彦根でしか根付いていないカロム。
一家(この場合、正月に集まる単位)に一台なカロム。
もっと注目されてもいいはずなんだけどなぁ。


まぁ、なにはさておき、街がにぎやかになるのは有り難い話です。
土曜日はRhythmも営業しますんで、彦根駅から歩いて数分の雑貨屋に
是非遊びにいらしてくださいね。


そこで、ちゃっかりRhythmも便乗しようかと思い、(出来ているのか微妙ですが・・・)店内のゆるキャラらしきものを探してみました。


まずは、こちら。
郵便物の重さを測るレタースケール
その名も”ポストマン”
ひょいっと持ち上げるような仕草が可愛いです。




こちらは、東欧チェコのキャラクター、クルテクの消しゴム


こちらは、同じくクルテクのスタンプセット。
メーカー廃盤になった希少なもの。
使わず飾りたい気持ちを抑えられません。


BOOKSコーナーには、今ならムーミンコミック全14巻揃ってます。
意外と巻数に関係なく、気に入った巻を抜き取って購入される方、多いです。
帯のコメントも豪華なんですよね。



よりぬきサザエさんもございます。
サザエは23だってのに、家事して子育てして、偉いもんです。
一日中、寝転がって漫画読んだりしたくないのかしら。