2011-12-15

事務用箋

丸善のライティングタブレットが廃盤になり、
完全にRhythm在庫もなくなってしまいました・・・。
丸善の方にも問い合わせたのですが、
やはり復刻予定はないそう。
とってもとっても残念。


さて、そんな戦前の風情を残した便箋はないものか・・・と探した結果、
こちらのツバメノート社事務用箋を入荷。


たて書き、横書きの2種類あります。




紙質は、そこそこ厚みがあって、万年筆のインクも裏移りしない&滲まない。

事務用箋、というだけあって、レポートパッドのようにも使えるし、
お礼状にも使えるようなシンプルさ。
お安いのに、優秀です!



罫線は爽やかブルーで、ややかすれたような線具合。
かすれる、まではいかない位ですかね。
そこがまた、ノスタルジックな雰囲気ですっかりお気に入りです。