2011-12-20

白ダーマトでお絵かき

ホワイトクリスマスな予感のする今年のクリスマス。
いよいよ準備も佳境ですね。
メール便だと到着日は怪しいですが、
宅配便ご利用だと、まだギリギリ24日に間に合う地域も・・・。
お急ぎ下され~。

さて、我が家のクリスマスデコはこんな感じ。
去年頂いた刺繍オーナメントや、ベビーちゃん用に頂いた天使などを、
ちいさなツリー風の土台に。
(土台は、たぶん、フラワーアレンジ用のものかと思われます。)

木彫りの人形は、made in chinaなんですが、
デザイン(木のカラダにプレゼントの足って・・・)と表情が、
アメリカ文化とは少し違う、北欧のクリスマスぽくて、
なんだかんだと10年以上のお付き合いです。

そして、クリスマスらしいものを!のリクエストに答えた息子(3)の雪だるま。

白いダーマトグラフを使って、黒画用紙に描いてみました。
こどもの一筆書きも、この配色だと何だかアートな雰囲気。

ちなみに。
知り合いの作家さんに作っていただいた革のキャップはダーマト用に愛用中。