2012-01-30

あなたの星座は何ですか?

イタリア近くの小さな小さな国・サンマリノで1969年に発行された12星座切手



それぞれの星座のモチーフがシルエットで描かれていて、
そこに星の配置図が。
しんと静まった夜空を思い出させるような、
クールな色合いです。

とてもきれいな状態なので、コレクションにももちろんおすすめなのですが、
自分の星座で手帳をカスタマイズしたり、
相手の誕生日に合わせた星座をバースデーカードに添えたり、
という使い方も良いですよ。

星の話の本も一緒に贈るのも素敵ですよね。


『彼氏とミルクティーを飲みながら天体観測をする』というのが、
私の長年の野望だったのですが、夢叶わず・・・。

ということで、今の野望は『息子と・・・』に変更。
息子が絶賛はまり中の仮面ライダー・フォーゼは奇しくも、
天文がテーマ!
この影響で、星好きになり、一緒に星を見に行ってほしいなぁ。